勘から科学へ

勘で投資している投資家がより論理的投資ができるようになるためにつけているブログ。

マネーショート見ました!

www.moneyshort.jp

 

この映画を見てきました!

 

色々金融の話があるので詳しくない人からは何もわからなかったという

感想もありました。

 

私としてはかなり面白かった!!!!!!!

 

ちょこちょこ笑いあり、そしてサブプライム危機の説明がわかりやすくされていました。

ちなみにこの映画の最後に主人公の一人のファンドマネージャーが注目してるのが水であるというところで終わりました。

 

これは示唆に富んでると思います。

 

実際にネットで記事を探してみると、食物の輸出という形で水の豊かな地域から

そうじゃない地域で輸出するということに注目しているという意味らしいです。

 

日本は台風が来るので水資源が豊富です。

 

有名なブロガーちきりんさんのブログでも紹介されていた本で

日本の次は農業がくるという主張もあながち、うそではないのかもしれません。

 

農業関連株を探していこうと思います。

後は直接的に水だとオルガノでしょうか。

 

ちきりんさんのブログで紹介されていた本

フェルドマン博士の 日本経済最新講義

フェルドマン博士の 日本経済最新講義