勘から科学へ

勘で投資している投資家がより論理的投資ができるようになるためにつけているブログ。

社会の移り変わり

男が働かない、いいじゃないか! (講談社+α新書)

男が働かない、いいじゃないか! (講談社+α新書)

昨日の日経新聞の一面に残業抑制今日の一面に保育所補助金を出すという記事が載っていました。

これは繋がっているとおもいます。

社会が男性正社員で長時間労働という働き方と専業主婦のセットから変わりつつあるという事だと思います。

男性、女性ともに新しいあり方を模索していかないといけないと思うのですが、まだ古い価値観に縛られてる人も多そうです。

まだ全部読んだわけではありませんが上に貼り付けた本が面白いです。

女性と共に男性も変わらないといけないのかもしれません。