勘から科学へ

勘で投資している投資家がより論理的投資ができるようになるためにつけているブログ。

読書は人生に良いらしい

https://www.lifehacker.jp/2018/05/167466-mylohas.html

 

この記事によるとフィクションでも読むとメリットがあると書かれています。

 

根拠の研究も具体性が無く、本当にそうなのかという気がします。ただ本屋の回し者という感じはしません。

 

最近私はフィクションを読んでいません。自己啓発本であったり、経済書、ノンフィクションばかり読んでいます。脳が凝り固まっているのかもしれません。

 

意図的にフィクションを読んでいこうと思いました。

 

この記事によると探偵物が良いみたいなので読もうと思いました。