勘から科学へ

勘で投資している投資家がより論理的投資ができるようになるためにつけているブログ。

アメリカの中間選挙に思う

headlines.yahoo.co.jp

 

 

アメリ中間選挙の予測

トランプ大統領の暴露本がたくさん出版されているようです。

 

アメリカの中間選挙をにらんでのことだと思います。

 

この記事にもありますが、逆効果だと思います。

 

トランプ支持層というのはもはやメディアの言うことを信じていません。自分に都合の良いことを信じています。

 

日本のメディアは共和党の苦戦を伝えています。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

しかし私はトランプ擁護のために投票に向かい、共和党が善戦するのでは無いかと思っています。

 

○株価への影響

米中経済戦争が激化すれば当然アメリカの実体経済にも影響が出てきます。

 

輸入してた物が高くなるでしょう。

消費が下がる可能性があります。つまりアメリカ経済が減速し株価が下がると思います。

 

アメリカの株価が下がれば、日本の株価も連動して下がると思います。

 

逆に中国との経済戦争がひと段落さえしてしまえば、すごく上がると思います。

金曜日の上げは米中の歩み寄りが評価されてのことです。

 

米中経済戦争はまだまだ続くと思います。なので個別材料で株を買っていきます。

 

市場全体が下がっているときこそ投資の腕が試されると思います。