勘から科学へ

勘で投資している投資家がより論理的投資ができるようになるためにつけているブログ。

テーマ株への投資 folio と最近の取引

フォリオ | テーマで選ぶ、かんたん投資。

 

このようなサービスがあります。

テーマごとに投資ができるというサービスです。

どういう会社に投資するかもわかるので参考になると思います。

 

たまになぜこの会社がこのテーマなのかということもありますが、

それを調べると勉強になるかもしれません。


最近は特に取引をしていません。

株価が上がっていますが、本当に自分がほしいと思った金額以外では取引しようと思っていません。

 

私もよくやる失敗で、株価が上がっていると、買い注文の指値の金額も上げてしまいます。

 

しかし今の相場ではそういうことをせずに本当に欲しい価格での注文にしています。

上下が激しい相場だと本当に株の価値がわかっているのか問われていると思います。

 

来週もしっかり乗りこなしていきたいと思います。

 

三月優待に向けてたくさん今年も仕込んでいきたいと思っています。

 

他にも明日はダイヤモンドザイの発売日なので立ち読みしに行こうと思います。