勘から科学へ

勘で投資している投資家がより論理的投資ができるようになるためにつけているブログ。

婚活で男性が足りない?

kasegeru.blog.jp

 

婚活パーティーで男性の参加者が少なくなっているとニュースになっていました。

女性は男性に経済力を求めがちなので、男性側に経済力がない場合そうなってしまうのはなんとなくわかる気がします。

 

だからといって恋愛アプリとかネットアプリはもっとお勧めしません。

ネットだとどうしても条件による足きりをされてしまいます。

条件がいい男性ならいいのですが、だめな男性だと足きりされてしまいます。

 

就職活動になんとなく似ている気がします。

ネットアプリだとエントリーシートの時点で足きりされてしまう可能性もありますが、

婚活パーティーは面接保障なわけでこちらの方がコスパはいい気がします。

 

私自身婚活を一年半して無事結婚できました。

学んだこととしては婚活は最終的には相性だということです。

優劣とかではなく相性です。

 

人当たりのいい人はいても誰とも相性のいい人なんていません。

 

自分はどういう人と相性がいいのか、どういう女性から好かれるのか、

またそういう女性に会うにはどうすればいいのかすごく考えました。

今から思い返してみると、自分のマーケティングをやっていたように思います。

 

婚活はまずは相手が何を望んでいるのか、そしてそれに自分をあわせにいけるかを考えるのが早いのではないでしょうか。

 

ちなみにこのサイトの基ネタになっているニュースは2014年当たりなのでちょっと古いのではと感じますが、今も男性が不足しているのでしょうか。

 

www.partyparty.jp

試しにこちらのサイトを覗いてみましたが、そんなことはなさそうです。

関東に限っていえば。

 

ただ男性の方が参加料が高いせいか、男性専用に割引を行っていました。

婚活はどんどんメジャーになっているとので私はIBJの婚活株を持っていこうと思います。

 

もちろんツヴァイなど業績が悪い会社も出始めているので、そこは個別に見比べてという感じでしょうか。

 

ツヴァイが業績予想を下方修正! 株価は下落へ - M&A Online

 

男性が足りないの元ネタと思われるニュース動画

www.youtube.com