勘から科学へ

勘で投資している投資家がより論理的投資ができるようになるためにつけているブログ。

株価の下落時に気をつけたい事

www.tt501.work

 

最近、トランプ大統領の中国への関税を上げたせいで、株価が下がっています。

去年の7月にこのような記事を書いています。

 

株価が下がっているときは落ち着いて対応しなければいけません。

記事で紹介したとおり、ルールを厳守して損切りをいくつか私はやっています。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

正直米中は先行きが見えません。

 

仮にトランプ政権でなくなってもこの政策は続きそうというニュースもありそうですし、長引きそうです。

 

それにしても国境に押し寄せる難民、新興勢力の脅威、増える国内の格差、なんかアメリカがローマ帝国に見えてきました。

 

とりあえず、明日も引き続き様子見ですかね。