勘から科学へ

勘で投資している投資家がより論理的投資ができるようになるためにつけているブログ。

ベーカリーレストラン サンマルクに行ってきました

www.saint-marc-hd.com

 

こちら上記お店に行ってきました。

 

なんと焼きたてのパンが食べ放題です。

パンが焼けるごとに店員さんがもって回ってきてくれます。

そしてパンがすごく美味しかったです。

本当に熱々でした。

個人的にはガーリックパンとフレンチトーストが美味しかったです。

 

もちろん上記パン食べ放題以外にメインがつくシステムです。

パンと合ってとても美味しかったです。

 

値段設定がランチで行ったのですが、一人2000円ぐらいでしょうか。

若干高い気もしますが、パンの食べ放題には価値があると思います。

たぶん食べ放題だとお客さんの滞在時間が増えます。

回転率が悪いとなると単価を上げざるおえないのでしょう。

 

さらに株主優待もあります。

なんと・・・20%オフ!!

おかげで二人で行って4000円だったものを3200円で楽しめました!

なんというお得感。

サンマルクの株主優待は20%オフはグループ全社でつかえます。

なのでサンマルクカフェでも使われてもらっています。

 

業績的には営業利益が落ちてきているのは気になりますが、

財務的には自己資本率は70%台と優良企業です。

 

とてもお得な優待の会社だと思うのでしっかり株は持っていきたいと思っています。