勘から科学へ

勘で投資している投資家がより論理的投資ができるようになるためにつけているブログ。

今年のアメリカの予算審議は大丈夫か

去年の今頃ぐらいから株価が下がり始めました。

 

人間の記憶とはあいまいなもので、私は昔の記事をあさっていて、思い出しました。

 

www.nikkei.com

 

何があったかというとアメリカの予算が可決されず、アメリカ政府が閉鎖されました。

 

さて、今年も同じことが起きるかどうかというとおきない可能性が高いです。

www.politico.com

 

なぜならすでに8月に今後2年間上限を上げる法律をすでに可決してあるからです。

今年はこのことには心配する必要はなさそうです。

 

・米中交渉の結果

・朝鮮半島情勢

・中東情勢

 

気になる国政情勢は色々あります。

先週は株価は大分あがりましたが、反動もある気がしています。

構えず、この四日間は自然体で臨みたいと思います。