勘から科学へ

勘で投資している投資家がより論理的投資ができるようになるためにつけているブログ。

株価は上がってきているが・・・

株価が上がってきています。

 

そのおかげで私の株を買いたい病も再燃しています。

 

しかし去年の今頃は10月から株価が一気に下がり始め、12月はダダ下がりでした。

 

政治イベントに振り回された結果、すごく痛い目をみました。

 

別の記事でも書きましたが、今年のアメリカの予算審議は大丈夫そうです。

https://www.tt501.work/entry/2019/09/16/202012

 

しかし米中貿易交渉は雲行きが怪しくなってきました。

 

さらに中東がきな臭いです。

 

また年末どーんと落ちないとも限りません。

 

引き続き警戒しながらの投資になります。

 

また10月は消費税が上がります。

景気もまた下がるのではないかと思います。

 

話はそれますが、定率減税という制度はかなり適当な感じがします。

そもそもコンビニで持ち帰りで申告し、8%の消費税を払ってイートインで食べることができます。

(イートインは本来消費税は10%)

 

本題に戻ると、投資戦略としては余力を持ちながら、9月優待を拾い、

のんびり構える感じですかね。

 

引き続きがんばってまいります。