勘から科学へ

勘で投資している投資家がより論理的投資ができるようになるためにつけているブログ。

投資での失敗事例 アルプス技研

アルプス技研の株価が上がっています。

 

news.finance.yahoo.co.jp

 

私もこの会社の株を持っていました。

そして株価が一旦損切りラインのマイナス10%になったので、一旦損切り。

しかし、その後、高騰しています!!

 

うわ、残念すぎる・・・。

ホールドしておけば、黒字になったのに・・・。

 

敗因はやはり、自分の見立てを信じきれていなかったことですかね。

 

決算発表という材料を失念していたというのもあります。

 

やっぱりファンダメンタルも株では大事だということですね。

 

致命傷にはならなかったものの、このチャンスの見逃しはちょっと悔しいですね。

 

株のいいところは野球みたいにストライクアウトがないということです。

バッターボックスにずっと立っていられますし、何回でもバット振れるので、

これにめげずまた絶好球を見つけてバットを振っていこうと思います!!