勘から科学へ

勘で投資している投資家がより論理的投資ができるようになるためにつけているブログ。

サンリオの決算・・・

 

www.tt501.work

 

こちらでサンリオピューロランドを紹介しました。

 

しかし記事ででていますが、サンリオの会社自体は減収減益でした。

 

www.jiji.com

 

海外事業が苦戦したためのようです。

私は株を持っており、今日だけで9%の下落となりました。

 

私のポートフォリオで今日は一番の下落です。

f:id:tt501:20200213222335p:plain

別にまだ損をしていないのですが、下手こいた~と思いました。

 

木を見て森をみずではだめだということですね。

サンリオピューロランドはあくまで事業の一部です。

 

メインはライセンスなので、そこをみないといけないということですね。

 

ただ優待が私には有益なので、引き続きもっておきたいと思います。

 

私は自分の失敗をなるだけ記事にするようにしています。

自分の失敗を振り返るとともに、失敗例を読者のみなさまのトレードにお役たていただければと思います。