勘から科学へ

勘で投資している投資家がより論理的投資ができるようになるためにつけているブログ。

「桐谷さん、人生の期限を悟る」テレビをみて大爆笑しました。

news.mynavi.jp

そして、70歳にしてマイホーム購入を決意した桐谷さん。なぜ今マイホームを買う決意をしたのか…。

家探しも大事だが、優待券も疎かにできない桐谷さんは、自転車で軽快に走りだす。優待券でマッサージを受け、優待券で食事をとる。そして、「家を買う決意」に大きく関係しているという「ある優待券」について桐谷さんは語りだす。

それは、桐谷さんの財布の中に20年間入っているという「使用期限のない優待券」。以前の放送では、「自分は永遠に生きると思っている」と話していたが、最近、「自分の人生には期限がある」と、気づきはじめたという。「結婚も猫も飼わないうちに70歳になった。このままでは、あらゆることを先延ばしにしたまま人生を終わってしまうのではないか」と人生の期限を悟っていた。

 

 

この回を見ました。

コロナの暗いニュースしか無い中やってくれました!!

 

久しぶりに笑いました。

 

個人的にこの放送での桐谷さんの名言だと思ったのは

「現金は利用期限がないから使わない」とおっしゃっていました。

 

たしかに、優待券は期限があるから使おうと思います。

お金には期限ありません。それに近しいものがインフレなのかもしれません

インフレになるということはお金の価値が下がるということなので、みんなお金をつかうようになると思います。

まあみんながお金を使うようになれば、さらにお金の価値は下がっていくのですが。

 

前記事に書いたFUCK YOU MONEYはぐらいは必要ですが、

まあお金なんて紙切れなので、有効活用するのがいいと思います。

 

www.tt501.work

 

桐谷さんはこの番組の中で家を買うことを検討します。

予算は8000万!すごい。

 

残念ながら番組では購入にいたらなかったですが、

どんどんお金は使ってもらったほうがいいと思います。

 

様々な企業が休業に追い込まれているので、本当にコロナが終わったら、

たくさん私もお金を使いたいと思います。

 

まあ、本当に生き残るのが最優先なので、家で、慎重にトレードしようと思います。