勘から科学へ

勘で投資している投資家がより論理的投資ができるようになるためにつけているブログ。

とりあえず、小額買ってみろ。分析はその後からでもいい。

f:id:tt501:20160418221729j:plain

株は難しそう。

こういうネガティブがイメージで見られます。

また企業分析をたくさんしないといけないと思っている方もいます。

 

しかし私はとりあえず株を買ってみろよと思います。

自分のお金をリスクにさらすことによって本気になるからです。

自分ごとになると俄然興味もわいてきます。

それに加えて買った会社から資料が送られてくるようになります。

なので、気になる会社があったら小額買ってみるのがいいと思います。

 

株価が10万円以下なら、株のPERやPBR、利益額をみて、

大きく問題なさそうならとりあえず私は買ってみます。

 

その後に分析を始めます。

分析してみてだめそうだったら売りますし、

良さそうなら買い増します。

小額なので売ってもそんなに損をすることはありません。

 

投資をしているという経験から得られる学びもたくさんあります。

 

おすすめの投資法です。