勘から科学へ

勘で投資している投資家がより論理的投資ができるようになるためにつけているブログ。

投資のヒントはどこにでも落ちている。ラブホの上野さんからUSENグループにたどり着いた話。

ラブホの上野さんのツイッターアカウントを私はフォローしています。

 

ueno.link

 

こちら浮気に関して、すごく示唆の多い回答をされています。

 

しかし私が気になったのはそこではありません。

 

ですのでシステムを構築する際には何を置いても「人間はまともではない」という前提で構築することが重要でしょう。ちなみにラブホテルシステムの最王手である(株)アルメックスさんはこの辺りが非常に優れているため、個人的には非常に信用しております。

 

上記記事より引用

 

株式会社アルメックスとは何者?

というわけで調べてみました。

 

こんな会社でした。

www.almex.jp

 

ラブホに限らず、ホテル全ての自動精算機をやっているみたいですね。

 

そしてこの会社はUSEN-NEXTホールディングの子会社です。

 

usen-next.co.jp

アルメックスはこの会社の業務システム事業にあたるようです。

 

第三四半期の業績をみえるといい感じに上がっていますね。

 

グループ全体で売上の前年同期比が12%増収です。

営業利益も36%の増収です。

 

株主優待もU-NEXTがただで見れます。

 

詳細はこちら

https://ssl4.eir-parts.net/doc/9418/tdnet/1773218/00.pdf

 

優待の確定日が8月末と2月末なので優待目当てで買ってみるのもありかもしれません。

※投資は自己責任でお願いいたします。

 

投資家になるとこのように色々調べてしまうようになりますよね。

 

感度が高ければ、投資のヒントはどこにもでも

落ちているんだなと思った今日この頃でした。