勘から科学へ

勘で投資している投資家がより論理的投資ができるようになるためにつけているブログ。

地震のインパクト

今日大阪で大きな地震がありました。

 

被害を被られた方もたくさんいらっしゃると思います。

 

早く日常生活に戻れるように祈っています。

 

日本は地震大国です。

 

歴史を振り返っても何回も地震がありました。

 

東日本大震災も記憶に新しいと思います。

 

地震は日本にどういうインパクトを与えてきたのでしょうか。

 

やはり人を不安にすると思います。日本人が確実性を求めるのも、地震があるからだと思います。

 

ヨーロッパには地震があまりないので安心度が違うのかなと思います。

 

株価も下がりましたが、経済的な損失も大きく、株価はまだまだ下がりそうな気がします。