勘から科学へ

勘で投資している投資家がより論理的投資ができるようになるためにつけているブログ。

またまた下がってきている日本の株価

トランプ大統領が中国への追加課税の9月に行うかもしれないと宣言しました。

その影響で株価が下がっています。

 

日本が韓国に対して、ホワイト国の認定を取り消しました。

北朝鮮がミサイルを発射しています。

 

さらにイランがペルシャ湾でタンカーを拿捕したみたいです。

 

経済の行方はとても不透明になっています。

 

私も株は売る一方で新しく買っておりません。

 

現金比率が20%ぐらいになりました。

今後の引き続き、下げていこうと思います。

 

株を買っていくというテンションではありません。

去年も後半から株価は下がり始めました。

 

10月と12月が去年は特にひどく最終的には年初から

-4%ぐらいのマイナスで終わりました。

 

今年も同じようなことが起きないと思いたいですが、警戒しております。

もう少し下がったら投資を考えたいと思います。

それまでは現金を増やしたいと思います。