勘から科学へ

勘で投資している投資家がより論理的投資ができるようになるためにつけているブログ。

2月の投資結果

f:id:tt501:20210131193554j:plain

2月は1.18%のアップでした。

最後の下落にやられました。

まあこの下落は調整だと思っています。

 

まだまだ3月でもほしい銘柄はいくつかあるので買っていこうと思います。

 

それにしても時間がすぎるのがアッというまだなという気がしています。

 

前の記事でもお伝えしていますが、

私は株を買ったら3か月はホールドするというルールがあります。

 

今、去年の年末に買った株の売却禁止期間がどんどん外れ初めています。

取引の自由度は上がっているので、必要なら売却したいと思います。

 

3月はIPOも13社と多いです。

私はIPO後一週間しないと買わないというマイルールがあるので、

様子を見ていきます。

 

個人的にはココナラは面白そうな銘柄だと思います。

ぜひぜひ買ってみたいですね。

 

コロナのワクチンの接種が始まっていますので、

このままコロナ騒動は沈静化すると思いたいですね。

 

そうなるとお金の流れも変わるのかなという気がしています。